ホーム > バリアーニグリーンオイル > 【読者様の声】「木自体が特殊なものだったとは」

【読者様の声】「木自体が特殊なものだったとは」

2010年10月下旬のバリアーニ農園、グリーンオイル用果実
(写真は2010年10月下旬のバリアーニ農園、グリーンオイル用果実)

本日は、先日のEarly Harvestの話についての感想を頂いたのでご紹介します。

いつもありがとうございます。

(件名)写真いいですね。

やっぱり朝は仕事、はかどりますよね。

オリーブの塩漬けなどもたまに食べるんですが、グリーンオイル用のものは木自体が特殊なものだったとは。
知らなかった……なるほどなるほど。

商品ページのオリーブの木の写真も凄い。たわわに実って、圧倒されるといいますか、力強さを感じるといいますか。

ワイン、今晩にでも注文させてもらいます。またよろしくお願いします。

世にヌーヴォーとか、ノヴェッロという言葉はありますが、バリアーニグリーンオイルはただ早摘みした初物とは以下の点で異なります。

  • バリアーニ家が当社のために農園の最も手入れをしているエリアであり、なおかつ木々を選定していること。
  • 完全に熟しているのではなく、手で潰せる程度の熟し方であること。
  • とても大きい実であることです。

こうした果実であることをメルマガでお伝えしたところ、上記のようなコメントを頂きました。

文中に「写真」とあるのは、一番上の写真のことです。

10月下旬に撮影したものですから、さらに1ヶ月経ち、今はもっと果実が大きくなっていることと思います。

バリアーニ家では、今必死に搾油を続けているそうです。週末にまた雨が降ったようですが、問題ないとのこと。続報を待ちたいと思います。

2010年産、初摘み初搾りグリーンオイルは以下のページでご予約を承っております。

PC http://store.japanwholefoods.co.jp/fs/jwfc/c/gr72

——-

お便りありがとうございました。ワインもお楽しみ下さいね。


コメント

関連する記事

この記事をブックマーク/共有する


ホーム > バリアーニグリーンオイル > 【読者様の声】「木自体が特殊なものだったとは」

記事検索
Facebook
メタ
Get Adobe Flash player

ページの上部に戻る